BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も宴席

 朝から昼過ぎまで取引先にお邪魔した。取引先の社長及びご担当の方の温かいホスピタリティーに素直に感謝しているしだい。そんなに「招きたい客」だったわけではないはずなのだが、温かく接して頂けるとうれしいものである。おまけにお昼ご飯までご馳走になってしまい、恐縮の至りである。ありがとうございました。
 帰ってきてから、そそくさとたまった雑務を片づけつつ、夕方六ヒルで打ち合わせ。日比谷線で落ちて思わず一駅乗り過ごし、広尾まで行ってしまったのはまあご愛敬か。遅刻せずにすんだのは不幸中の幸い。
 ミーティング終了後、こちらで宴席。店には韓国スターのポスターやサインがべたべた。お運びさんも日本語は不得手なかんじ、異国情緒満載なんである。なかなか。おまけに24時間営業らしい。そう言えば昨晩もこの辺で飲んでいたような気がする……というか飲んでいた(苦笑
 実はこの宴席、某R社の人事担当の方々と食事しつつ、情報交換などをするというのが目的。非常に有益な話ができたと思っているのだが、当社の話がR社の方に役立ったかどうかといえば「?」なような気もする。
 会食のとき、R社の方のお一人の前職が鉄道会社だったということで、鉄道話で盛り上がる。その方は何と運転手をされていたとのことで、超面白い電車話を聞くことができて、死ぬほど楽しかった。やはり、その方、「電車でGo」はすごく上手なんだそうである。話自体あまりに面白すぎ、分量が多いため、ここでは割愛するが、折りがあればまとめてみたいもんである。
 帰宅後、即就寝。