BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりというのが最近多い

 年末が近付いたせいか、久しぶりくん連中と会う機会が多い。今日も今日とて早々に仕事を終わらせて、しばらくぶりに会う友人と銀座で食事。行ったのは「あん塩」という店。友人曰く干物が美味しいとのこと。確かに超美味しいものの、美味しいだけあって、干物にしちゃあ値段もそこそこ。上質な干物は高いのか、それとも銀座という場所代なのか、それはよく分からない。
 友人も業界の人なので、ひとしきり情報交換をする。有益な情報もあれば、ゴシップもあれば、色々。他愛ない飲み屋の一言でディールができたりもするからあなどってはいけないのだ(笑) ま、歴史は夜作られるらしい。
 健康診断も近いこともあり、10時半くらいにはお開きに。友人はさらに銀座の店を一人威勢良くはしごしていたようだが、私にはそんな気もなく。そそくさと家に帰った。

 ここ最近、「久しぶり」系が多いので、ちょっとタノシイ。