BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 テーブルウェアフェア

 午後から外出。東京ドームで行われていた「テーブルウェアフェア」に少佐と一緒に出かける。なかなか楽しい。私は特に食器にこだわりがあるというわけではないのだが、でも美しい食器を見ているとけっこう楽しいし、美しい食器の上に美味しい料理が有る様を想像するだけでも楽しいし、唾液が出てくるという非常に単純な男なんである。
 いくつかの食器を仕入れ、少佐は前に住んでいた家の整理、私は職場で仕事ということで二手に分かれる。仕事が一段落してから、少佐を家まで迎えに行き、そのまま帰宅。テーブルウェアフェアで買い込む前提があったので、終日クルマ移動をしたわけなんだが、車検終了してから、久しぶりにアルファちゃんに乗ったわけです。ううん、やっぱりアルファちゃんはなかなか良かった。ただの直列四気筒だが、なかなか奧が深い。
 そう言えば、東京ドームへ行くとき、外堀通りでは東京国際マラソンか何かのためで交通規制をやっていた。これって誰が勝ったんだっけ? そう言えば11日の代表の試合も見ていないぞ。忙しいとスポーツ観戦忘れがちだ。いかんいかん、昔はサッカー関連の仕事をしていたというのに……。