BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 採用面接が続く

 午前中、定例のミーティング。午後になって採用面接が三連ちゃん。ここしばらく、一次面接担当者の過激な挑戦?にあい、色々なタイプの学生を相手にしているのだが、いやいや本当に色々なタイプがいることに感動すら覚えてしまう。
 私が学生の頃はどうだったのだろう、というところを思い返すと、顔から火が出るほど恥ずかしいのだが、そういう過去の自分を棚に上げて今の学生の方々を評すると、一言で言えば、「おいおい、大丈夫か?」タイプと「よく勉強しているね、とりあえず」タイプの二つに分けられるような気がする。
 夕方は全社員を集めての定例ミーティング。昨年からお誕生月の社員に花束をあげているのだが、どうやら政治的圧力が加わったらしく(苦笑)、今月から「花束」と「ワイン」の二つの中から自由に選択できるようになったらしい。ふ〜ん、なかなかよいねと思った。
 夜は残務だの資料のチェックだので10時過ぎまでステイ。私の同僚連中は私が帰るときでもまだ長期戦の構えだったから、大変ちゅう、である。

 関係ないけど、「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」、面白い。