BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 契約、面接三連発

 朝一番毎週の定例会議。
 午後からはちょこちょこと予定が入る。午後一番でとある方と契約内容を詰める。契約内容を詰めるという作業はこれがまたけっこう疲れるものなのだ。お互いの利害を主張しつつ、お互い腹をさぐり合い、落としどころを探す。幸いにして、同僚が優秀なので、私は隣に座ってにこにこしていればいいのだから、楽と言えば楽なのだが、まあ時折、私の判断が必要な局面があったりするので、そのときは、ちょっとうにょうにょっと何か呟いたりする。ま、何だか分からない。
 それはそうと、本件については、そろそろ落としどころに落ちそうである。
 夕方は採用面接(派遣社員の方の)が三連発で入っている。どの方も弊社の求めるところとちょっとフィットしなかったので、お断りすることになったのだが、さすがに連続して三人の方とお会いするとちょっと厳しい。面接というのは疲れるものである。
 面接三連発のあと、集中力がすっかりきれてしまって、早々に家に引き上げて、家で仕事をすると割り切った。ただいまと言って家に入ると、何だろう、家中が家事になったかのように何か焦げる匂いがする。妻が鍋の取っ手を焦がしてしまったのだという。鍋の取っ手が燃えたので、それが焦げ臭くなっているってことなのだ。う〜ん、何だかダイオキシン満載な感じがするぞ。
 それはともかく、妻が作ってくれたパスタは美味しかった。

 う〜、そろそろ本格的に披露宴の準備だ。妻ばかり動いており、ちょっと後ろめたさを感じるのだ。。。すまんです。。。