BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 物件、フレンド商会

 昨日、母や弟と話した通り、井の頭線沿線の物件を二つ、三つ見に行くことになった。どれも高いと言えば高いし、一長一短である。まだまだ土地探しの旅の道のりは遠いようである(笑) まあすぐに見つからなくても、こういうのは出会いであるからして、焦ってはいけないのだと思ったりもする。
 物件実査の後は、恒例?のパークハイアットでのアフタヌーンティー。席がなく、生憎喫煙席、しかもカウンターだったものの、飲みのをお代わりして、それなりにご機嫌であった。パークハイアットアフタヌーンティーを楽しんだ後は、阿佐ヶ谷まで出て、フレンド商会にピナレロくん(通称ぴーちゃんby妻)をオーバーホールに出した。エレベーターで、ピナレロのマーベルに乗っている人と一緒になる。まだ新しかったのだが、クランクを変えるのだという。長さが合わなかったのかな?
 フレンド商会が言うには、基本的には自社が売った自転車の整備しかやらないとのことだったのだが、まあお願いしてオーバーホールをしてもらうことにした。基本的にはブレーキとディレイラー関連を見て貰うことにした。最近歯とびするので、チェーンが伸びているのかと思ったら、そうではなかったらしい。むしろ劣化しているのはワイヤーの方だという。それはともかく、ここしばらく酷使しているピナレロくんなので、いいタイミングと思い、点検に出す。まあ立て込んでいるのと自社販売分を先行させるので、何と三週間くらいかかると言われたが、それもまたよし、とした(笑)
 ロードに乗れない分、久しぶりにマウンテンバイクにでも乗ろうかと思っている次第。とはいえ、オーバーホールから帰ってきたピナレロくんに乗るのはかなりな楽しみ、ではある。そうそう、バーテープも変えてもらうことにしたので、かなり新車感が増すような気がする(苦笑

 しかし、オルカの実車を見たが、ちょっと欲しいかも?と思った。