BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 低予算で福じゃなく服を買う

 朝から雨が降っているので、軟弱バイカーの私は当然練習はお休み。だらだらと過ごす。午後から徐々に天気が良くなり、出かけようということになって、銀座、青山、渋谷と色々と候補が挙がったが、一番安易で一番近い吉祥寺へ出かけることにした(笑)
 吉祥寺まではのんびり歩いて行く。運動不足なおり、なかなかよいかんじであった。吉祥寺では、ユニクロにより、ジーンズ(初めてお試しで買ってみた。ブーツカットで、妻が色々と手を入れる予定)、靴下、マイクロフリースの部屋着、等々を買う。トータルでも1万円いかない、地味な買い物。
 次にロフトへ行って、勉強の意味も込めて、「ほぼ日手帳」を買う。カバーは風水を考えて、オレンジ色。縁起良さそうなかんじである。手帳じたいは案外使いやすそうだった。
 その次に、無印良品へ行き、ムジラボのシャツなどが馬鹿安で出ていたから、それを購入。シルクのシャツが2000円というのはお安い(笑) それからガーゼの白シャツなど、これらもまた、妻が手を入れて遊ぶかんじ、である。昔、妻のアイデアで、MUJIの白シャツに黒い蟻をプリントしたり、白いMUJIのTシャツにこのBlogにも出ている「KUMA」のロゴを入れてみたり、とそのシリーズの一環である。ご関心のある方は別途ご連絡下さい。実費+αで制作承ります(笑)
 帰宅後、豚肉をソテーしてバルサミコソースで食べる。丸善ワインを開けて(プリミティーヴォと呼ばれるその一体で一番最初に実る葡萄ということらしい)、ご機嫌なかんじになった。
 それはそうと、洋服も安くすまそうと思えば、楽しみながら安く上げられるってことなんだろう。