BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 玉川高島屋

 昨日結局あまりに面白すぎてタクシーで深夜帰宅となり、寝かし付け中にそのまま寝てしまった妻が残した家事をやってから寝たら、相当な深夜になったので、朝起きれず……。
 しかし、天気もいいので、どこかへ出かけようと言うことで玉川高島屋へ行く。途中環八が混んでいたが、順調に着いて。一番はずれのガーデン何とかの駐車場に駐車した。それから、てくてく本館へ行き、子供服を見たり、ハロウィーンのイベントがあるらしく、様々に仮装した子供達を見たりする。食事はワンパターンだが、MUJIカフェで。フォーを食べたが美味しかった。今日も今日とて、人がいるところで、娘は興奮気味でお食事。この癖、どこで身についたんだか……。
 こちらはMUJIカフェに飾ってあったお花。ここ最近、こういうちょっとしたことでいかに人の心が和むかということを如実に感じる歳になった。これを成長と言うとすると、自分のアホさ加減が知れてしまうというモノだが。


 夕食は「ペック」で買ってきた鴨。うまかった〜。私は何のかんの言っても「ペック」のものが大好きで、パストラミから総菜まで、何でもかんでも「ペック」のモノだったら、無条件に信用してしまう。この前のフェアで買ったカヴァを合わせてすっかりご機嫌。ちょっと甘めの味付け(蜂蜜と赤ワインがソースだった)に泡ものはぴったり。ま、バブル世代だから仕方ないか。
 夜になって、新居のセキュリティをどうするか、妻と議論。選択の余地はあまりになくて、A社かS社しかない。A社の方が少し安いようだが、いやはやどうしたものか。とりあえず両社の見積を見ながら、しばし議論。結論は、「どっちかまだ決められないけど、どっちか入れよう」というもの。
 アホすぎるけど、これが我が家の実態だ。