BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 眼科

 午前中は眼科に行く。月に一回。以前書いたように緑内障なので、定期的に眼圧や視野の検査をし、薬を処方してもらってくるわけだ。今回は視野検査はなかったが、恒例の眼圧チェック。前回は特に何のコメントもなかったので、「どうですか?」と聞いてみたところ、眼圧は順調に下がっているとのこと。もうちょっと下がるといい、と言われたので、毎晩寝る前に点眼している薬を、引き続き継続継続、なのだと思う。
 午後は打合せや不意の来客等々で埋まる。昨日のエントリとうってかわって、今日は私の小部屋はそれなりに賑わったような気がする。まあ、考えてみれば、人が来ない日がないと言えばないから、一応仕事はしているということなのだろう。
 夜は帰宅してから、ロックフォールをベースにしたホワイトソースでパスタを食べる。勿論、私は食べただけで、作ったわけではない。ついに「反転」を読了する。