BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 3月9日

自宅から多摩サイ2往復
時間 2時間51分
最大心拍数 164
平均心拍数 136
消費カロリー 1719kcal
距離 68.6km
平均時速 24km
最高時速 35.5km
平均ケイデンス 79
最大ケイデンス 114

 今日はスピードを気にせず、疲労回復(昨日走ったら意外と疲労が残っていたようだったので。練習に間があくとテキメンに衰える)もかねて、少しのんびりと走った。ただし、ケイデンスは比較的高めを維持しようと軽めのギア(39-16くらい)でくるくる回している時間を多めにとった。もともと私は重めのギアをトルクかけて回すのが好きなので、こういう軽い負荷で高回転で回すのはあまり好きではないのだが、長距離走るときは必須といえば必須。一も二も練習である。
 今日も後半調子が上がったが、前半はだめだめ。来週は大垂水峠まで行きたいものだ。日の出も早くなったから、早めに家を出てささっと100km走ってくる、というのはなかなかかっこいいかな笑