BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も作業効率が悪い、009

 今日も今日とて作業効率が悪い。まあ全部自分のせいだ。
 若干オフィスにステイして、帰宅したのは9時くらい。帰ったら「とことん石ノ森正太郎」を見る。恒例行事化してきた。今日は何と言っても「サイボーグ009」の特集なのだ。バカな私はDVDレコーダーで録画までしているわけだ。

♪赤い〜マフラー〜なびかせて〜

 という主題歌の一節を聞くとアドレナリンが出るのは多分40代男性が多いと思うのだが、いやはや私もその口である。リアルタイムというには少し時代がずれてはいるが、多分再放送なんかで見ているのだろう。思いっきり刷り込まれている。
 やはり「サイボーグ009」と言えば未完の「天使編」だろうか。ただのアクションというのが憚られる設定とストーリーは今もって不滅の金字塔たり得ていると思うのだ。
 てなことしながら、明日に備えて11時半に就寝。