BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 5月18日

多摩CR→尾根幹線
時間 2時間14分(除く休憩時間)
平均心拍数 139(76%)
最大心拍数 174(95%)←最初の方の坂のあたりで多分出ている。
消費カロリー 1396kcal
距離 54km(ちょいと少ない)
平均時速 24.3km
最高時速 54.5km
平均ケイデンス 77
最大ケイデンス 107

 朝一番に友人S氏と誘い合って尾根幹線へ。
 前半はいいペースで引き合って走る。意外と疲れる。やはり一週間まるまる空くとなかなかきつい(笑) 南多摩斎場の交差点で折り返すが、途中歩道に見知った人影を発見、停車すると、おやおや友人sg氏であった。「ちょうどよかった。新しいタイヤにしたのにパンクしてさ」とのこと。私の予備チューブと携帯ポンプを提供し、パンク修理に。
 その間はのんびり休憩。ポンプが悪いのかチューブのバルブのせいなのか、なかなか空気がはいらず、男三人でパンク修理をするという不思議な光景を見せつつ、尾根幹線はサイクリストがびゅんびゅん通る。
 パンク修理を終えてから、sg氏は空気圧が不安なのでのんびり帰宅するとのことで、S氏と一緒に尾根幹線を走る。いつもなら、回復走をかねて国立休憩ポイントまで一回走るのだが、面倒になったそのまま帰宅する。
 距離走れてないのだが、よい練習になったような気がする。意外と疲れたし。