BearLog PART2

暇な中年の独り言です

珍しく夜更かし

 朝からじとじと雨。寒いし、いやな天気だ。
 通勤途上、どういうわけか腹がいたくなり、駅のトイレで小休止。そのおかげでちょい遅刻する(いつもという話もあるが……)。
 お昼は家から持参した薄皮クリームパン2個。賞味期限ぎりぎりだったので(笑)それはそうとレース結果に鑑みて、引き続きダイエットモードだ。
 午後、定例のミーティング。夕方は外出。出がけ、上司に捕まり、遅刻しちまうかとも思ったが、何とか滑り込みセーフ。
 渋谷でのミーティングだったので、そのまま帰宅。
 帰宅してから、BSでストーンズのドキュメンタリーみたいなものをやっていたので、つらつらながめ、その後、集中してゼロアカの準備にとりかかった。関連の本を読み、だらだらした思考をメモにしつつ、気が付いたら午前一時。早寝な自分がそんなに遅くまで起きていたということに驚き。
 実は自分、体を動かすことより、大人しく思索に耽っている方が性に合っているとでもいうのか。
 本当はそうなんだろうな。書類の職業欄に「思想家」と書きたいものだ笑