BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 なぜか横浜まで行く

 今日はどういうわけか、京急にのって横浜のはずれの方まで行ってミーティングをした。いたく不思議なミーティングだったが、面白いといえば面白い、不快といえば不快。まあそんなものかな。
 どうでもいいんだけど、横浜在住の女子高生の方が、東京在住の女子高生よりもスカートの丈が短いように思った(笑) 一緒にいった取締役の方がおっしゃるには、「地方の方がスカートの丈が短い。ちなみに一番短いのが滋賀県」とのこと。本当かどうかは分からないが、地方の方がこの手のものは過激になるのは、昔から事例としてはあったような気もするので、頷けない話ではない。
 横浜まで行ったせいで中途半端な時間になったこともこれあり、オフィスには寄らずに、ちょいと野暮用してから直帰。早くに家に帰ったので、娘をあやす。その間、妻が家事を行ったので、能率は非常にいい。
 妻と娘は私の母親と一緒に買い物に行ったらしく、有ご飯はPeckのカツレツとロースとビーフ等々を中心に、メインは赤ワインとカイザーのパン(笑) 例によってほとんど洋風居酒屋みたいなかんじだった。一本まるまる飲むと後で何もできないね〜とか言いながら、結局一本丸々飲んでしまった。
 ここ最近、コンスタントに体重が増加しているから、アルコールの量を押さえる必要性を感じる。