BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日もオフィスには顔を出せず

 妻の風邪は良くなるかと思ったら。
 またしても、我が家の可愛いプチモンスターにやられた(苦笑)
 家族揃って早くにベッドに入ったのはいいのだが、深夜になって突如娘が目覚め、フルパワーで遊び始めた。大声で叫ぶし、相手をしないと愚図るし、いやはや本当に最強。妻も病をおして相手をしてくれていたのだが、最後はギブアップ、私にバトンタッチ。もうこの段階で、治りかけていた妻の風邪が再び悪化(苦笑)
 しかし、娘が寝てくれたのは、多分午前3時を過ぎていたのではないか。早くに寝たせいもあり、私はいつも通りに目覚めて活動を開始したのだが、妻は起きれそうにない。なので、出社を諦め、自宅からメールの処理など最低限のことをして、午前中は家事と子守。午後1件往訪が入っていたので、そこだけ家を抜け出し、外出。その後直帰して、再び子守等々。とはいえ、やっとのことで妻は回復してきたようなので、明日は通常通り出勤できる……筈。
 帰り道、夕ご飯用にということで、渋谷東急でホテルオークラのステーキとバゲット、そしてRF1のサラダを買って帰る。
 ステーキは「ザ・ホテルのステーキ」というかんじだが、量もあったしうまかった。
 しかし、疲れた。会社で仕事している方が楽だと実感。
 あらためて妻には感謝というかんじである。