BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 リトリートはしご

 湘南国際村で昨日の続き。1時間くらいの睡眠の後、ヨーグルト2個とパン1個の朝食。その後ミーティングの続き。
 午後は、青山で別の会社のリトリートというか、オフサイトミーティング&取締役会に出席するため、11時に湘南国際村を後にする。逗子までタクシーで出て、逗子から新橋まで1時間くらいか。
 青山でも根を詰めたミーティング。とはいえ、面白いし、参考になるので、睡魔くんは最後までやってこなかった。私の頭はパソコンと同じなので、出入力がないと、スリープしてしまうのだ。別に睡眠時間が足りていても足りていなくてもそうなのだ(苦笑) これは意外と困ったちゃんなのだが、それくらい自分にインプットをしてくれて、アウトプットを求めてくるようなミーティングを主催できない方々に強くクレームしたいところではある(汗
 ミーティング終了後、千駄ヶ谷の「うまや」。こちらはミーティングとうってかわってリラックスムードで笑える話がた〜くさん出てきて、和んだ。
 結果的にはリトリートってか、2社のオフサイトミーティングをはしごしたわけだが、そのどちらも非常に勉強になった。私がこの2社にどの程度貢献しているのかは分からないけれども、何らかの形で貢献できればいいなあと思った。
 全然関係ないのだが、どちらの会場にも無線LANが入っており、便利だった。webサービス系を多様している私としては、これは非常にうれしかった。休憩時間には、会社のメールなどにも対応できるし。速度も速いし。物理的に離れていても誰にも迷惑をかけずにすむワークスタイルがキープできる。
 助かる。