BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 NIKE+ Human Race 10Kを目撃

 午前中、娘と井の頭公園を散歩。芝生のところで30分くらい娘と一緒に追いかけっこというか彷徨?にお付き合い。これ非常に楽しい。帰りの時間を逆算したうえで、娘をベビーカーに乗せ、池の方へゆるゆると歩く。
 と。
 赤いおそろいのTシャツをきた人々が大量に池の周りを周回している。
 垂れ幕には(確か)「NIKE+ Human Race 10K」と書いてある。スピードについては各人各様。レースというかんじではないけど、速い人は速い。

 とはいえ。
 我々2人は、のんびり散歩モードなので、ちょっとした違和感を感じたのも事実。井の頭公園は意外と狭い。大量の人々がわさわさと走っていると、我々一般散歩者はちょっと怖い、と思ったのも事実。
 そんな方々を横目で見ながら、吉祥寺東急へ行き、昼食と明日の朝食用ということで、久しぶりにメゾン・カイザーのパンを買う。帰りは電車に乗ることにした。
 夕方、久しぶりに建築家女史と打合せ。キッチンや水回りの最終確認。インターホンの受話器がきちんとかかっていなかったようで、お待たせしてしまった。家電(いえでん)にかかってきて初めて分かった。いやはや申し訳ありませんでした。
 夕食は久しぶりに宅配ピザ。たまに食べると美味しい。