BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 沖縄旅行最終日

 今日はもう帰るだけ。
 贅沢な朝食ビュッフェとも今日でお別れと思うとちと寂しい。その寂しさを5割増しにするように、雨。我々の行程でいうと、雨に始まり、雨に終わったかんじであるが、意外と天気は保ってくれたように思う。
 昨日お世話になった運転手さんに、今度は空港までお願いする。空港に着いてしまうと、後は羽田までお気楽。
 羽田に着いても雨。しかも寒いの何のって……。
 あまりに面倒くさいので、羽田から自宅まではタクシーに乗ってしまった。ここでケチっても仕方ないかと思い……。
 これで全行程終了。何のトラブルもなく、無事に済んで良かったと思う反面。やはり、終わってしまって残念というか何というか。明日から日常に戻って仕事にも戻らなければならない。
 しかし。旅行中の娘のはしゃぎ様を見ていると、家族旅行のようなものが娘の成長のひとつの契機になることは明らかなような気がするので、また折を見て(予算の問題はあるにせよ)、何処かに行かなければならんなあと思った。っていうか、自分も日常から束の間とはいえ、離れてリフレッシュできるので。
 さて。
 次の家族旅行はいつになることやら……。