BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230722)

今日はバイオリンのレッスンがお休み。そのかわり10時半に歯医者に行って、インプラントの手術を受けたところのチェックをしてもらう。痛みはだいぶ引いたのだが、なんとなくむずがゆいような痛いかゆいような感じなのだが、普段の生活をする分には特に問題は無い。施術部分に歯ブラシ指あてなければ歯茎の部分は当てても大丈夫だとの事。ぶくぶくうがいもできるようになった。これで口の中は以前と同じような感じになる。ありがたい。

たまたまなのだが、いとこが実家に来ていたので少し顔を出して挨拶する。つい最近までコロナにかかって高熱が出ていたようで大変だったとのこと。無事に回復して何より。

帰宅してから少しのんびりして、水回りの掃除をする。ちょうど風呂の掃除が終わったところで、女子ワールドカップなでしこジャパンの初戦が始まる。水回りの掃除を中断してテレビの前に座って久しぶりにリアルタイムで観戦。ザンビアの揃わないディフェンスラインの裏を取るべく、何度もよい飛び出したがあったのだが、どうにオフサイドが続く。やきもきする時間帯が続くが、ものすごくきれいな形で1点目が取れてから怒涛のゴールラッシュとなる。終わってみれば、5対0で完璧な勝利だったといえよう。とは言え、ザンビアのサッカーがものすごく雑に見えたのは私だけだろうか。

なでしこの快勝に気をよくしてから、掃除を再開。気分良く掃除ができてよかった。

夕食を食べてから歯を磨いてベッドルームに寝転んで本でも読もうかと思っていたら、あっさりそのまま落ちてしまった。

夏はやっぱりどうにも疲れるみたいだ。家事のノルマが終わっているので、明日は映画でも見に行こうと思い、TOHOシネマズ渋谷でやっている「君たちはどう生きるか」の席をネットで抑える。空いている席は思ったより少なかった。全然広告を売ってないのが良い広告になったのか。宮崎駿鈴木敏夫恐るべし。