BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230830)

朝ジムで走ろうかと思ったけど庭の木に水をやらないといけないと思い、庭掃除と水やり。暑かった。父の形見のナイキのベースボールキャップをかぶって作業。どうも乳じゃなくて父の匂いがする。

路地を吹き抜ける風が少しだけ秋っぽくなったような気がするのは気のせいか。汗だくで家に入って「花月」のクセとキリと羯鼓をさらう。なんだ、あっさり間違うとこあるじゃん。油断禁物。

今日は一日在宅勤務とする

午前中長電話。午後になって作業とオンラインミーティング。社内や投資先の取締役会。全部無事に終了。

冷蔵庫にあったビビンパを夕食として食べてから、9月3日の合奏大会に合わせて弾くであろう昔ならった曲たちをさらうことにする。

バッハのメヌエット2番(これは弾けた)

ベートーベンのト長調メヌエット(これも弾けた)

バッハのガボット(これは途中から怪しくなった)

バッハのドッペルの第1楽章2nd(これはもう玉砕に近い。音程ボロボロ)

ヘンデルソナタ3番第2楽章(これはなんとかいけそう)

という感じでヘンデルなんかはもっと弾けないかなと思ったけど意外と弾けた。バッハは壊滅といっていい。

とはいえ、確実に言えることは「下手にはなってなさそう」ということだ。

これ大事なこと。

おっとさらに大事なこと忘れてた、そう言えば今日はスーパームーン。こんなこと書いてないでさっそくバルコニーで月をみることにする。さようなら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenyu (@kumaotaku)