BearLog PART2

暇な中年の独り言です

次の曲

 

鈴木ヴァイオリン指導曲集 6 (6) CD付 (SUZUKI METHOD)

鈴木ヴァイオリン指導曲集 6 (6) CD付 (SUZUKI METHOD)

 

  さてヴァイオリンのレッスンですが、次の曲はラモーのガヴォットからかなあと思いまして、「鈴木の6巻にのってます」と師匠から教えていただいたので、さっそく6巻をAmazon様で購入。プライム様で注文しているので、今日明日には着くと思われます。

 とはいえ、本当はテレマンの「無伴奏ヴァイオリンのための12の幻想曲」を弾いてみたかったのだが、師匠からは「重音が難しいかも」と言われ、バロックを習いつつ長いスパンでテレマンに挑もうという構え、である。


Telemann - Fantasia n07 in Mib magg da "12 Fantasie per Violino solo" (1735) (score)

 この曲はその中の7番。このyoutubeはよくできているなあと。音楽に合わせて楽譜が出てくるから、何とまあ分かりやすい。確かに重音が難しい。とはいえ、長期的に取り組んでいくに値するような気がしている。

 本当はバッハの無伴奏を弾いてみたいのだが、それはちょっと無謀かなあ……と。