BearLog PART2

暇な中年の独り言です

調子いいかも

9月18日

仕事が終わってから、家族が誰もいなかったのでひとりトレーニングへ行く。

  1. ハーフスクワット(20kg) 15×3(足の調子を見ながらだが、完全復調かもしれないから、次回はウェイトを増量するか)
  2. ブルガリアンスクワット 15×3(自重で)
  3. カーフレイズ 15×3
  4. クローズプルアップ 12、10、10(3セット目はちょっとチートかな)
  5. ハンギングベントニーレイズ 10×3(これはかなり深層筋まで入れて、いい感じになってきたような気がする、腹筋が使えるようになってきた)

 ここまでをサーキット1周。サーキットとサーキットのインターバルは120sec。テスト的にインターバルは眺めにした。

  1. プッシュアップ 10×3(マシンが混んでいたので、自重に切り替え。でもプッシュアップはやっぱりよい。インターバルは60sec)
  2. ショートブリッジ 15×3(久しぶりに。インターバルは60sec)
  3. ウォーキング(傾斜5度、5kmh) 15分(引き続き、右の膝裏を気にしながら。走ると異和感があるから、走るのは自粛)

意外と調子がいいかも、と思う。ここ最近寝る前に、壁を使って開脚のストレッチをしていて、その効果が絶大。股関節とハムストリング、大臀筋がかなり柔らかくなったような気がする。ヨガのダウンドッグで、踵がつかなかったのがつくようになったし。ケイゾクはテレビドラマだが、継続が力、なりw