BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 最終回

 今日はうれしいことがあった(苦笑)
 午後7時〜8時まで採用面接が当初の予定では入っていたのだが、キャンセルになったので、レコーダーで後から見るのではなく、きちんとライブで「のだめカンタービレ」の最終回を見ることが出来た(笑) こんなクダラナイことに喜んでしまう自分が情けないけど、実際そうなのだから仕方ない。
 帰宅してから、まだ時間があったので、いらないDVDをブックオフに売るべく、選別開始。情け容赦なく売ることにした。「アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD」のボックスも売るし、「スティング [DVD]」も売るし、タランティーノ作品も売る。多分もう見ないだろうから。あんなに胸ときめいて見たインディだとか、おおこんな映画もありなのかと思ったパルプ・フィクション [DVD]だとか、そういうのを売る。マトリックス リローデッド [DVD]も売る。ネオよ、さようなら(笑)
 そもそも、貧乏性で物持ちのよい私なので、物を売って処分することはあまり好きではないのだが、売ることで何かが見えてくる……ような気もするので、妻の助言に従い、情け容赦もなく売ることにする。
 「のだめ……」最終回は、う〜ん、結局そういうオチかよ、というツッコミを入れたくなくなってしまうほど、普通の仕上がりだった。考えてみれば、このドラマ、Sオケのライブのところが頂点だったような気がする。それ以降は、普通のラブコメになっていったような気がする……。とはいえ、楽しく見てしまう自分ってのもいるわけで、そこについては分析不可能(笑)
 「のだめ……」を見てから、年賀状の住所整理と旅行のパッキングをやって今にいたる。まあ予定通りにできた方ではないだろうか。

 そろそろ寝ようかと思う。