BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 グレープ・ガンボ

 大株主の首脳に連れてきて頂いただが、もう4年ぶり、いやいや5年ぶりくらいだろうか。すごい久しぶりだったのだが、店の雰囲気は変わっていなくて、料理も美味しかった。
 この店は、私の人生の中では曰く付きのお店、なんである。というのも、以前勤めた某大手証券会社と米国投資顧問会社合弁会社(そんなエスタブリッシュな会社に勤めたこともあったのだ。今となっては昔の話なんだが……)の社長様が偏愛していた店で、私は、個人的に、その社長様があまり好きではなかった。とはいえ、その社長様にはかなり可愛がってもらったような気がしており、人間の思いというのはいとも複雑だなあなどと勝手なことを考えていたりするのだが、まあ、そういうわけで、思い出深いお店に、これまた人生の転機とも言える話をするために、連れて行った貰ったというのは、これ人生の不可思議さを考えるにはちょうどぴったりなかんじ、であった。
 二軒目に、銀座のバーで、シングルモルトを二杯。いかん遊びを覚えてしまったのだが、まあいいか。

 関係者に方々には本当にご迷惑をおかけします。
 申し訳ありません…………。