BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 部屋を片付ける 続

 曇、雨、とにかく天気はしゃっきりしない。自転車練習は中止。
 朝から家の整理をするかまえ、である。不用品引取り業者に引き取ってもらうべく、妻の部屋にあった棚やほとんど使っていないゲームテーブルなどを解体する。モノを組み立てるのには時間がかかるが、解体は本当に楽だ。小説を執筆するのは大変だが、でも批評するのは楽だ?ということとメタフォリカルにかぶっている気も笑
 捨てようと思っていた本の中から、佐藤優矢作俊彦だけ抽出。佐藤優はちょっと使おうと思っているのと、矢作俊彦は、会社に持っていって人に貸そうと思ったため。あとサボっていたトイレ掃除と風呂掃除。風呂掃除は、カビキラーをコレデモカ!と振りかけた。キレイになってくれればいいのだが……。
 そうこうするうちに昼食。三鷹台のフレッシュネスバーガーへ。チーズバーガーとイチゴスムージー。妻の方はオニオンリングフレッシュネスバーガー、そしてオレンジジュースを飲んだ。おいてあった雑誌を見てまったり笑
 帰ってきて、またぞろ部屋の整理再開。部屋の整理と同時にたまっていた秋冬モノの洋服を一斉にクリーニングに出す。これがけっこう大変。何せ秋冬モノほぼ全部。後ろに並んでいた方々、大変申し訳ありません。
 これからが大変。エアコンの掃除。妻はフィルタの埃とり、私は躯体を磨くのと、アース製薬から出ているエアコンクリーナーとかいうものを、フィン部分にしゅーしゅー吹きかける。1台につき、1本使い切る。しゅーしゅーしゅーしゅー振り掛ける。楽といえば楽なんだが、でもけっこう大変。うちのマンションにはエアコンが5台もあるので、このプロセスを計5回もやる。疲れたけれども、試運転させてみると芳香剤と言えば芳香剤っぽいのだが、よい香りがする。いつも出ていた匂いよりは明らかに快適! やって良かった。
 夕方、マンションで占有している駐車場の整理。自転車の古いチューブやタイヤ、使えなくなった空気ポンプなどを、不用品引取り業者さんに持っていってもらうべく隔離。しかし、駐車場、すごい埃。まいった。
 晩御飯はぶたしゃぶ。
 ここでは書けないような恐ろしく早い時間に就寝笑 疲れたけど、だいぶ物事が進んだ気がする。