BearLog PART2

暇な中年の独り言です

ジロ 山岳TT

 帰宅したら9時過ぎ。妻から「動けないから外でご飯食べてきて」との連絡があったので、急遽駅の近くにある松屋牛めしを食って帰る笑 たまに食べるとおいしいけど、カロリーが気になる……(じゃあ食うなって話か笑)
 帰宅してからジロを観戦。山岳TTだ。距離だけみれば12kmちょっとだが、途中、最大斜度24%、しかも未舗装というところがあるとのこと。すげえ。それってヘタレな私なぞはマウンテンバイクでも登るの大変なのに、ロードバイクで登るとは……恐るべし。
 しかし、さすがにプロとはいえ、けっこう大変そうだ。中には明らかにヨタっている選手もいる。そりゃそうだよな、美ヶ原のしょっぱなの15%激坂だって、調子の悪いときは思わず自転車から降りてしまうもんなあ、でもプロのダンシングはみなきれいだなあなどと思いながらぼおっと見ている。今の流行ではないのかもしれないけど、ダンシングでぐいぐい登る選手を見ているのは気持ちいい。帝王ランスもそうだったけど、高回転型のペダリングは効率こそいいかもしれないけど、見た目的には、ちょっとなあと思う。まあ、どっちにしても彼らは超人の域ではあるが。高回転型を見ていると、コンパクトに換装したくなってくる……。
 セッラが暫定1位をとったところで眠くなったので就寝。今週末、自分はどれだけ走れるのだろう?
 自分でも楽しみである。

#忘れていた。
 帰宅途上、以前勤めていた某社の取締役殿に井の頭線でばったりお会いする。
「相場どうですか?」
 と尋ねると、
「うん、個人投資家にいじられちゃってさぁ」
 と、自社株の話になった。彼の業務分掌であるインキュベーション全体について聞いたつもりだったのだが、返答にやや拍子抜けしたとはいうものの、やはり、自社株の値段は気になることなのだなあと当たり前のことに気付いたりした。
 自社株について語ることは、新興企業ではよくあることではあるが、その方と私の微妙なギャップがなんだか面白かった。