BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 世にも不思議なこと

 雨が冷たく、かなり寒い。雪にならないだけましというものか。世間の風はかように冷たいのだ。
 世にも不思議なことが起こった。自分の常識というものが、世の中の一部しか照らし出していないということを知り、非常に勉強になった。とはいうものの、モチベーションはさらにダウン。関係ないけど、親会社の人と新年会の予定が入る。これはこれで面白そう。
 夕方、定例の歯医者@銀座。歯周病治療と歯垢等々のクリーニング。以前ずっとやってくれていた歯科衛生士の方はご退職されてしまったが、また新しい方が入られたようで、今日はその方のご担当。けっこう気持ちよくなったのでご満悦。この調子でいくといいと思う。ちなみにどうでもいい話だが、次の予約は3月になる。
 妻から「夕ご飯を何か買ってきて」とhelpが入っていたので、松屋まで行き、在庫セールで安くなっていた鰻と明日の朝食用にとメゾン・カイザーのパンを買う。やっぱり、パンはカイザーかルヴァンに限る。
 帰宅したら、娘がちょうど入浴から上がったところ。いったんは寝たのだが、直ぐに起き出してしまうので、一緒に夕食。といっても娘が食べるわけではないが。その後も目が爛々で、しゃっきり起きていたので、リビングで親子三人してひたすら遊ぶのだが、10時半くらいに私がどうにも眠くなってしまい、寝室へ。娘が何時まで遊んでいたのかは分からないが、私はほどなく落ちる。
 それはともかく。
 繰り返しになるが、本当に世の中には不思議なこともあるものだ。。。