BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 沖縄旅行3日目

 今日も快晴。気持ちいい。Tシャツ一枚で過ごせるなんて本当に素敵。
 朝食は、到着した夜に夕食を食べた「真南風」なる和食のお店。端正な朝定食に舌鼓。


 今日は、ホテルから歩いていける海中公園なる場所に行ってみる。



 この白い橋の突端にある筒みたいなところを螺旋階段で下りていくと海の中の様子が見えるというもの。晴れてはいるが、風が強く、波が荒いので、いつもよりは透明度が低いのだそうだ。それでもまあまあきれいだ。ちなみにこんなかんじ。


 海中公園に行った後、妻がどういう訳かノリノリでグラスボートに乗りたがる。陸から海に出ているグラスボートを見ていると、随分揺れているので、娘が大丈夫かどうか心配だったが、まあだめならだめ、何事も経験だということでチャレンジすることに。船底から海を見るとこんなかんじ。


 こちらも風や先日の雨のせいで透明度が低いそうだが、まあまあきれいだ。予想していた通り、揺れが酷いが、娘も何とか大丈夫そう。しかし、グラス底を見ていると酔いそうだw ってか、この動画からでも揺れが酷いのがお分かり頂けるかとw
 その後昼食は、ホテル棟からちょっと離れたところにある中華(名前忘れた)。持参した幼児用の食器(下に吸盤が付いていて、乱暴に取り扱っても転がらない奴だ)を食事の後に洗ってくれたりして、子連れにとっては本当に優しかった。ブセナテラス全般に言えることなのだが、これは非常に有り難かった。
 午後は、何だか疲れが出てしまい、部屋で私が昼寝をしてしまったため、何だかのんべんだらりとしたかんじになってしまった。
 夕方は、サンセットクルーズを予約していたのだが、波が荒いのと寒いとのことで、娘には辛いかと思いキャンセル。ちょっと残念。でも仕方ない。
 夜は、2日目に朝食を食べたビュッフェ形式のダイニングへ。ラムが非常に美味だった。娘は多分小食な大人の女性以上に食べていたような気がする。ここも子連れには非常に優しかった。