BearLog PART2

暇な中年の独り言です

普通に追い込む

10月26日

まだ微妙に咳が出るものの、もう完治したと考えられるから、通常通りのトレーニングを実施。

  1. ブルガリアンスクワット(5kg) 15×3
  2. フルスクワット(20kg) 10×3(増量してみた、2回ばかりだけれど)
  3. カーフレイズ(5kg) 15×3
  4. クローズプルアップ 12×2、11(3セット目が11回までいったので、次は12回で3セットこなすことを目標にしよう)
  5. ベントニーレイズ 10×3(これを次回は1セットを12回に増量しよう。かなりできるようになってきたから)

ここまでいつも通りのサーキット。インターバルは2分。

  1. ショルダー・プレス(25kg) 10×2、8(これはなかなか最後のセットが8回の域を出ない。肩は弱いなあと思う)
  2. チェストプレス(40kg) 10×3(グリップをやや前にセットすれば40kgでも10回3セットが可能。これをコンスタントにできるようならば、グリップをもう少し深い位置にもってくるのがいいかもしれない)

ということで、病み上がり、というか完治したこともあり、なかなか好調な週末のトレーニングであった。しかし、これだけやるのも結構しんどくなってきたので、歳を感じる今日この頃なのであった笑