BearLog PART2

暇な中年の独り言です

10月6日

朝一番合気道の稽古へ行く。

体操が終わって、今日の型は二人組を組み伏せる難しいものだったので、先生と二人でベーシックな四方投げなどを御浚いする。まだまだよく分からず。

午前中オンライン会議をこなした後で出社。夜は能楽の稽古。「花月」、能になったときの細かい動き、アシライ等々を習う。稽古終了後、一度オフィスに戻るが、人仕事してから後咳へ。

後席ではお店でいきなり火災警報がなったりしたが、何もなかった。まだ新しいお店らしくて、オペレーションがこなれていないのか、それとも単純に混んでいたのか、ちょっと待たされたりする。とはいうものの、後席は相変わらず楽しかった。