BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 プチ引越

 朝9時34分金谷発の特急で東京に帰ってきた。
 東京へ帰るやいなや、その時間の流れの速さにちょっとげんなりした。東京に住むことは自分にとって幸せなことではない。最近で言えば、本だってamazonで買えるし、ネットを使えば、情報量だって東京に住むのとそんなに遜色ない。唯一東京に住まないことでデメリットがあるとすれば、ライブだとか、その手の「興業系」のもの、イベント系のものとかへ出にくいってことくらいか。ただ、千葉だの軽井沢だったら、2時間もあれば、東京へ楽勝アクセスできてしまうので、そんなに問題ではないと言えばない。
 家でちょっと休んだり、部屋の子細を検討したりしてから、根津の妻の家へアルファちゃんで行く。根津にある妻のマンションを、今度妻の友人に貸すことにしたので、物置状態になっていた妻のマンションから食器だの洋服だのを移動するというお仕事があるのだ。部屋の子細を検討したのは、その荷物の収まりどころをぐちゃぐちゃと考え、目検討をつけたという意味である。
 食器についてはアルファちゃんで移動することにしたのだが、洋服、書籍等については、あまりに量が多いため、業者を頼むことにした。軽トラ借りて自分でやるというも選択肢としてなくはなかったのだが、でも、その手間を考えると業者に頼んだ方がよいとの判断だ。
 
 食器を梱包して、段ボールにつめて、アルファちゃんへ積み込む。結構手間がかかった。おまけに雨も降っているし、仕方ないと言えば仕方ないのだが、雨を恨んだ。そんなに日頃の行いが悪いとも思わないのだが……。

 終了してから、実家へちょっと寄り、風呂に入って早々に就寝する。