BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 買い出し

 佐渡ロングライドが近いため、バイク用品を買い出しに行った。会社から一番行きやすそうだということで、新宿三丁目ワイズロードへ行くことにした。ワイズ様はアクタスの入っているビルの地下一階に鎮座ましましていた。
 買ったのは、携帯ポンプ。最初はCO2のカセットのやつを買おうと思ったのだが、バルビエリの携帯ポンプで、10気圧対応というようなふれこみで、かつチタン製のものがあったので、高かったのだが、思わず買ってしまった。「チタンワン」というもの。本来ならカーボン製の「カーブワン」という方が良かったのかもしれないが、そういうものがあるというのは家に帰ってから知った笑 でも、チタンも高級素材だから、重さの面はともかく、カーボンと遜色ないだろう、と思って自らを慰める。
 それ以外には、パールイズミ製の靴下(いいのがなかったので)、空気圧計るゲージ(パナレーサー)、タイヤレバー(これもパナレーサー製)、チューブ(ビットリア製。ウルトラライトってやつ)、といったところ。
 家に買ってきて、夕食を食べた後、携帯用ポンプをフレームに取り付けるプラスチック製のホルダーを付け、少しフレームを磨いた。

 佐渡に向けてやる気が出てきた笑