BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに集まる、二度目の参加

 久しぶりに自転車の練習へ行く。ジョギングで心肺機能を鍛えていたせいか、案外と走れたような気がするが、最後、二往復目の復路は、先頭を走るメカ澤氏の引きでけっこうなスピードが出ていた。ドラフティングで楽勝、と思ったら、ままちゃり抜くのに手間取って間が空いたら、もう追いつけなかった。哀しいことだが、これが現実だったりする。まあ仕方ない。
 それよりも、久しぶりにKCCのメンツが顔を揃えたことが嬉しかった。誰が言い出すわけでもないのだが、今年のツールはどうなっちゃってんの?という話になった。レース自体は面白かったと思うのだ。絶対的な王者がいるわけでもなく、日替わりでヒーローが出てくるのは、なかなか楽しかったし、山岳でもスプリントでもそうだが、最後までもつれ込むケースが多くて、近年稀に見るくらい見応えがあった。とはいえ、ヴィノクロフがドーピングでいなくなり、ラスムッセンが追放され、何だかなあという部分も非常に多かったねぇ、というのが休憩ポイントでの吾の暫定的な結論だ。
 夜は、恒例の丸善ヤマノのワインパーティーに参加。まだ二回目なのだが、前回いらっしゃっていた方々も何人かお見かけし、毎度毎度のことながら、面白く楽しく、出てくるワインとチーズは非常に美味だった。ビンゴでチーズとワインを1本getし、大満足、である。しかし、毎度のことながら、クイズはあたらないモノですな。。。