BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりにピザ

 帰宅して、久しぶりにピザをとって妻と食べる。宅配ピザだが、久しぶりに食べたら美味しかった。こういうのって何だかいいもの、である。
 就寝前に、amazonで購入した「究極のトレーニング」なる本を少々読む。科学的にトレーニングしなければ、能力も上がらないわけなので、座学的にしっかり知識をつけようというかまえである(笑) 本書であるが、即効的なトレーニングメニューが出ているわけではなく、トレーニングの基礎となる理論的な部分を平易な言葉で解説している。細かいタームが読みにくいのは、高校のときに生物で「2」をとってしまった私だけ?ではないと思うのだが。でも非常に参考になる。

究極のトレーニング 最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり

究極のトレーニング 最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり