BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月11日

今日はヴァイオリンのレッスンはお休み。それ故に気持ちが緩んだのか、朝予定していたトレーニングに行かず。午前中にスパっと水回りの掃除をする予定が、それもダラダラしてやらず。。。かなり弛緩した一日になってしまう。

夕方の合気道の稽古になって、なんとか戻った感じ。なんのかんの言って3ヶ月目に入っていることから、先生につきっきりで見てもらうことがなくなり、皆様に交じって組手をおこなうことになった。上級者の方のお手を煩わせていることだけは間違いないので、早くに上達するしかないのだが、思ったようには上達しないのが世の常。下手にはなっていないと信じることにしよう。

とはいえ、稽古をしてすっきりした気分で家に帰ることができた。やはりきちんとした生活をしなければいかんのだと気を引き締める。