BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月18日

 朝、付け焼き刃ではあるが、ヴァイオリンの練習。その後風呂に入ってから西荻窪まで行っていつものようにレッスン。ベートーヴェンのロマンス2番まだまだ弾けないのだが、一応最後まで通して、ここで一旦終了。また近いうちにもう一度習わないといかんあーと思う中で終了。次回はプレイエルのヴァイオリンデュオ1番。適当にyoutubeでひっぱってきたけれど、こんな曲。

youtu.be

 なんとか弾けそうなかんじがする。

 帰宅してから、水回りの掃除を終了。頑張って早くに終わったから気が楽になった。いつもダラダラしているからいけないんだよな。今日みたいにサクサクやらないといけないのだ。、、、と、分かっていてもなかなかできないのが人の常だ。

 夕方はいつもの通り合気道。組み手は後両手取り。なんとなく分かったような気もするが、まだまだ。

 稽古が終わって道着を脱いで気が付いたのだが、どういうわけか右の肘に擦り傷ができている。受け身でもしくじったのか。稽古の最中は必死なのか集中しているのか気付かないのだが、終わってみたらこのザマ。もうちょっとしっかり丁寧にやらないと。