BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月21日 エネファーム点検

 今日からきちんと題名をつけようと思ったので、さっそくつけてみた。

 朝一番筋トレ。今日もていねいに。昨日よく寢れていたせいか、心拍数の上がりがゆるやか。寝てない日は心拍が上がりやすいというかんじ。

 その後、午前中はそもそもミーティングがごちゃごちゃ入っていたのだが、在宅なのをいいことにエネファームの点検まで入れていたのだが、前日にエネファームの発電停止のオペレーションを行うのをすっかり忘れて、朝急いでやったのだが、停止できていないため、あっさり定期点検を延期。24日に入れることにした。

 結果論だが、ミーティングがごちゃごちゃある中で、エネファームの点検で折々で呼び出されたりする状況を考えると延期になってよかったのかなあと思ったり。点検員さんとお話して24日午後にあっさり延期。

 午後から出社。各種資料作りについての打ち合わせ。そして来客。久しぶりにお会いする人々なので懐かしいやら、面白い話が聞けたやら。

 業務時間終了後一回抜けて、小鼓の稽古へ。「海人」、玉之段。長くて覚えるのがたいへん。いやはや。

 稽古が終わって再びオンラインミーティング。終了後、一息ついて帰宅。晩御飯は抜いておく。たまにやると調子がいいから。