BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに自転車

 11時頃まで寝てしまった(汗) あまりに天気がいいので自転車の練習へ行くことに。この前買った耳カバーに、大掃除のときに出てきたシューズカバー、クリートとりかえたばかりのシューズ、ジッパーを直したウィンドブレーカー等々、フル装備で出かける。フル装備とはいえ、かなり暖かかったので、けっこう汗だくになってしまった。しかし、シューズカバーは有り難い。この一枚があるだけでも足先の冷え方が全然違う。ここしばらく二往復していたのだが、今日は時間もあまりかけられないので一往復のみにとどめる。一往復でもけっこう疲れた。
 帰宅してから遅い昼食をとり、印鑑証明が必要だったので、浜田山の自動交付機で印鑑証明をとり、その後アルファちゃんを引き取るべくディーラーへ。アルファちゃんの調子はあいかわらずだったが、エンジンオイルを変え、タイミングベルトを変え、それなりに手を入れられて帰ってきた。シリアストラブルがないってことで、今日もディーラーのあんちゃんをお互いに「良かったですよね〜」と言い合って帰ってきた。
 帰宅後はだらだら。やること一杯あるのに……。今、隣のソファーでは少佐が寝っ転がりながら、テレビで007を見ている。こういう何気ないところに家庭生活の幸福は宿るのだ(と、新婚なのでのろけてみる)。