BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 GW1日目は

 GW1日目は、朝寝から始まった苦笑
 昨日帰宅の時間が遅かったのと、日頃のフラストがたまっているせいか、じっくりと寝てしまった。こういうときこそ自転車の練習をしなければいけないのに、あああというかんじではある。
 昼頃に起き出して、駅前のドトールで昼食をとる。妻が「フルーツパフェを食わせろ」というので、銀座の資生堂パーラーへ行く。資生堂パーラーでは案の定、美味しそうなフルーツパフェがあったので、妻はご満悦だった。私はジンジャー風味のチョコレートケーキを食べる。血糖値も上がって満足してしまう苦笑
 さて、出ようかというところで、かなりしっかりした雨が降り始めた。仕方ないので、地下のギャラリーを探索、その後向かいのザ・ギンザで傘買うかと思ったのだが、あまりに高くて断念、どうしようかと思っていたら、その隣のビルで安い傘を売っていたので、そいつを一本購入して、出発。
 次の行き先は、丸善のワインフェア。いつものお約束。本数は絞ったが、単価を上げてしまって、けっこう散在してしまったが、まあ仕方ない。いい思いをしたければお金がかかるのは仕方ないことなのだ。とはいえ、試飲はいつもご機嫌なかんじ、である。
 夜は、銀座Topsでカレーを食して帰宅。意外とのんびりしつつ、長時間外出していた。初日終了。