BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 吉祥寺day2

 今朝も自転車練習へ。続けて乗ると調子がいいので。
 とはいえ、昨日と違って、今日は家を出た瞬間、「おっ、涼しいな」と思ったのだが、多摩サイへ付いてから、その考えは間違っていたことを知る。要するにいつもと変わらないくらいに暑い、のだ。途中、昨日同様S氏とすれ違うので、追いかけるべく国立休憩ポイントでは水分補給をしてから、直ぐに走り出した。途中のセブンイレブンで落ち合う。セブンイレブンでは、昨日同様、水だのビタミンC系飲料だの、補給食としてハーゲンダッツのアイスクリームなどをnanacoで購入。人間の感覚というものは面白くて、電子マネーでモノを買ってもあまりお金が減ったような気がしない。むしろチャージした金額分は速攻使わなければ損、などというヘンな感覚が根付いてしまっている自分。これって明らかにおかしいと思う。チャージしているとはいえ、所詮は全部自分のキャッシュ。同じなのだが。
 帰宅して昼食をとり、うだうだしていたのだが、お盆だし、外食しようということになり、昨日に引き続き吉祥寺へ。吉祥寺をうろうろすること20年くらいの私だが、不勉強なことに今まで一回も行っていなかった焼き肉の名店「李朝園」へ行くことに。例によって1時間くらい店内のお待合いスペースで待たされたが、実際に食してみると、あんがいあっさりで肉の質もよく、非常に美味しかった。妻はデザートに「食べたい食べたい」と言っていたかき氷まで食べることができたので、非常に大満足そう、であった。
 帰宅してからは、だらだらして過ごす。友人がレビューを書いていて面白そうだったので、湯浅健二の本を購入。同時並行で読む本がさらに増えた(苦笑)

日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018)

日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018)