BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 よく遊んだ日

 曇り。うれしいことに気温が低い! 雨が降りそうと言えば降りそうなのだが、こんなに涼しい日は自転車に乗るしかない!ってことで、6時半くらいに家を出た。本当に涼しい。30℃越えの気温に辟易していたから、本当に気持ちよい。
 いつもの通り、国立の休憩ポイントの自動販売機で、水を補給し、アイスココアを飲み(なぜかこれが気に入っているのだ)、再び走り出す。途中で折り返して、国立まで走り、そのまま休まずに途中にあるセブンイレブンまで行く。セブンイレブンでは、水を補給し、補給食(最近のお気に入りはハーゲンダッツのアイスだ。高カロリーでちょうどよい)を食べ、それから帰宅する。これが最近の練習のパターンになっている。
 今日は涼しかったから、快適に飛ばせた。32kmくらいで巡航、なかなか快適だった。途中、S氏とすれ違う(今日は一往復で止めだ、と言っていた)。またメカ澤氏ともすれ違う。本当に今年は皆、まじめにこの多摩サイを走っている。この暑いのに。ある意味変態である。
 帰宅してから、神楽坂サイクリングクラブ本体の乗鞍壮行会が、D氏宅で行われるため、そちらに妻どもども出席。D氏の離れには「笑山荘」という素敵な名前がついている。炭火でナスを焼いていただいたり、とまあ「壮行会」にふさわしく、けっこう長時間飲んでしまった。ご一緒してくださった皆様、この場を借りて心から御礼申し上げます。
 ここで終わりかというと、D氏宅を辞してから、青山に出て、ブルーノート矢野顕子のライブ(2nd)を聴きに行く。あっこちゃんのライブについては、別途エントリしますが、非常に楽しかった。
 ということで、よく遊んだ日、でした(笑)