BearLog PART2

暇な中年の独り言です

間隔は空いたけど比較的好調

2月11日

  1. プルアップ 10(いつも通り)
  2. クローズプルアップ 8×2(試しにやってみたら、8回できた。上出来上出来)
  3. フルスクワット自重 15×3
  4. ハーフスクワット35kg 10×3(5kg増量。そのかわり回数を減らす。15回でもできそうではある)
  5. ブルガリアンスクワット自重  15×3
  6. カーフレイズ 15×3
  7. ディップス 10×3
  8. ハンギングレッグレイズ 10×3(膝少し曲げている)
  9. クローズプッシュアップ 10×2(クローズにバージョンアップした。左側と右側のバランスがちょっと悪い。あまり悪いようなら通常のプッシュアップに戻しことも検討しないと)
  10. プランク 60sec×2
  11. ショートブリッジ  15×2

 先週、もうちょっと頻度をあげようと思ったのだが、ちょっと怠惰癖が出てしまい、間が空いた。プルアップは普通のやつで10回3セットができるようになったので、クローズにバージョンアップしてみると、思ったよりもできたのでプチ達成感w 次回はできれば10回2セットでいければと思うけど、まあ無理はすまい。

 意外と筋力がついてきている気がしており、このペースで頑張ろうと思うが、歳が歳だから無理は禁物。過ぎたるは及ばざるが如しを肝に命じてゆっくりやっていこう。