BearLog PART2

暇な中年の独り言です

セット数を増やしてみた

1月12日

  1. プルアップ 10×2、3(3セット目は反動つけてやった)
  2. ディップス 15×3
  3. ハンギングレッグレイズ 10×3
  4. フルスクワット自重 15×3
  5. ハーフスクワット30kg 15×3
  6. カーフレイズ 15×3
  7. プッシュアップ 10×2
  8. プランク 60sec×2
  9. リバースプランク 60sec×2
  10. ハーフブリッジ 15×2

パワーラックモノについては、セット数を1つずつ増やしてみた。今までも十分効果はあったのだと思うが、しかしここで追い込むという意味で1セット増やす。またウォームアップになると思われたので、スクワット系をまずやってから、プルアップに移行することにした。

 

プルアップは3セット目はほとんどできない。だから反動を使う。マット使うものについても折を見てセット数を増やそうと思う。

 

1月13日

  1. トレッドミル 40分 315kcal
  2. ハンギングレッグレイズ 10×3

休みなので、今日も行った。昨日追い込んだので、今日は有酸素運動。前にも書いたことなのだが、有酸素運動はやると本当に気持ちがいい。ちょうど女子駅伝をやっていたから、それを目の前のテレビで見ながら走るので、無駄に気合が入った。まめに有酸素やらないと、と思った。