BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月22日 投資委員会後懐かしいやら何やら。とはいえ新しい情報も仕入れつつ世代交代の感も

 朝一番トレーニング。間が空いたので、モチベーションは比較的高め。あんまり頻繁にやるのも何だなあと思った。プルアップ最後の1セットの8回が思いの他キツイ。じっくり構えてやるようにししないと。それ以外は特に変化はなし。定常運転。

 午後は出社して、投資委員会に出席。案件はふたつ。自分が担当する案件ではないので、普通に話を聞いて普通に理解できないところを質問し、両案件とも自分は賛成し、問題なく両案件とも決済される。

 夜は渋谷へ。オフィスから五反田駅へ向かう途中に雨は降り出す。渋谷駅から目的地の間も傘をさすには微妙な雨が降っていた。

 「VC/PEの会」ということで業界重鎮の方が主催の会で、お呼ばれしたのでその末席にお邪魔する。気がつけば、大した実績もないくせにこの業界にダラダラと長く居続けているものだと我ながら少しばかり呆れる。とはいえ、古くからの知り合いの型にお会いすると今進行中の案件もあり、過去の思い出話もあり、楽しく盛り上がってしまう。それはそれで否定するものでもなく、面白いし、色々と有益な情報も取得できたし。若い方とも多少は話せたし、よしとしたい。

 流れに沿って二次会にも参加。二次会は仕事の話というよりは同じ位の年令の子供をもつ親として、どう子供を教育していくか、といったような話で盛り上がる。今の時代、本当に子育ては難しいものだ。お店を出たら雨はすっかりやんでいた。

 ということで帰宅は井の頭線の吉祥寺行きの終電に乗ることに。明日は睡眠不足確定。年は取りたくないものだ。