BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230731)

 月曜日。気がつけば、7月も終わり。明日から8月。来年4月にはまた厳島神社の御神能が だから、どこかで脳の稽古のギアを上げなければいけない。ここ数年、高齢になっているが、高齢になっているが、故に、一番最初の時に感じていたような特別感とか、唯一感とか、そういったものがちょっと薄くなっているのが気になるというか、自戒の念を込めて言えば、もっと謙虚にもっと大事にしなければいけないのではなかろうかと思ったりする。 自分としては手を抜いているわけではないのだ。これは決していいわけではない。

午前中は家で在宅。オンライン会議、午後から出社外部ゲストを招いての社内勉強会もあり、盛りだくさんの1日。社内勉強会についてはものすごく面白かった。やはり自分が知らないことを教えてくもらえるというのは何とも言えず良いもので、我以外皆、教師、虚心坦懐にやらなきゃいかん。

食あたりで寝ていた娘も、すっかり元気になったようで、今日の夜については、お友達のバレーの発表会に妻と一緒に行っているようだ。なので、夕食は1人だけ。セブンイレブンで冷やし担々麺と酒のつまみのようなものを買って帰ってくるとはいうものの、いまだにインプラントの手術後が痛く、そのせいでロキソニン依存の人生を送っているので、酒は控えておく。酒が飲めたらなぁと思うが、 まぁ飲めなくても仕方がない。とにかく気にしないことにしよう。セブンイレブンでそれだけ買ったら支払ったお金が1000円を超えていた。コンビニってやっぱり高い。