BearLog PART2

暇な中年の独り言です

パワーラックが混雑していたので、走ってみたり(三連休中のトレーニング事情)

10月13日

トレッドミル トータル40分(5分 5kmhでウォーキング、その後15分7kmhでジョグ、その後10分8kmhでジョグ、その後10分7kmhでジョグ、クールダウンで3分程度)

 

今日は割り切って、これだけで終わりにした。終わってみたらパワーラックが空いていたが、もう筋トレする気分でもなかったので、そのまま帰った。

 

10月14日

昨日有酸素運動をしたので、今日は早起きして筋トレへ。

  1. ブルガリアンスクワット(5kg) 10×3(久しぶりにウェイトをもってやってみたが、調子は悪くなかった)
  2. フルスクワット(20kg) 8×3
  3. カーフレイズ(5kg) 10×3(こちらもウェイトを持って負荷増量中)
  4. クローズプルアップ(自重) 12×2、10(12回は2セットできるようにはなったので、3セット目も12回を当面は目指そうか)
  5. ハンギングベントニーレイズ(自重) 10×3(これはだいぶフォームがましになった。上げたデッドポイントで、少し静止できるようにもなってきた)

このサーキットはインターバル2分。次はマシン。

  1. ショルダープレス(25kg) 10×2、8(3セット目はまだ10回できない。当面は10回を目指す)
  2. チェストプレス(35kg) 10×3(グリップを一番浅くすると10回できるけど、深くするとかなりキツくなることに気付いた。次からどうしようかな?)

これはインターバルは全部1分。

あとは比較的入念にストレッチをやって終了。2日連続、よいトレーニングだった。とはいえ、オーバーワークには注意かな。