BearLog PART2

暇な中年の独り言です

三連休前後のトレーニング

9月13日

 仕事が終わってからトレーニングへ行く。

  1. ハーフスクワット(20kg) 15×3(足の調子を見ながら、ゆっくりゆっくり。ただ回数は増量)
  2. ブルガリアンスクワット 15×3(自重で)
  3. カーフレイズ 15×3
  4. クローズプルアップ 12、12、8
  5. ハンギングベントニーレイズ 10×3

 ここまでをサーキット1周。サーキットとサーキットのインターバルは60sec。

  1. ショルダープッシュ(25kg) 10×2、8(3セット目は10回できず)
  2. チェストプレス(35kg) 10×2、8(3セット目は10回できず。やはりプルアップをやった後だとなかなかキツイ。使う筋肉は違うはずなのに……)

 

9月16日

 娘の発表会が終わり、家族がみんな朝寝を貪っていたので、その合間にトレーニングに行ったがフリーウェイトのラックが埋まっていたので、思った通りのトレーニングはできなかったが、まあこういうこともあるかと下記の通りのトレーニングを実行。

  1. プルアップ(クローズではない) 12、10、8
  2. ハンギングベントニーレイズ 10×3(だいぶいい感じになってきた。あともうちょっと回数を増やすかどうか。)

 この二つをひとかたまりで。インターバルは60sec。

  1. ショルダープッシュ(25kg) 10×3(インターバル60sec)
  2. チェストプッシュ(35kg) 10×3(これはちょっとイージーにできたので、グリップの位置をかえるか、このグリップの位置であれば負荷を増やすか、どっちかのほうがいいかも。インターバル60sec)
  3. ウォーキング(傾斜5度、5kmh) 15分

 ちょっと追い込み感が足りないか。右足膝裏が走るとちょっと違和感感じるので、ゆるめの有酸素を行う。全体的にやや消化不良。パワーラック空いてないとモチベーションが上がらないのは事実だけど、筋トレだけやると動脈硬化になるような話も聞いたので、適宜有酸素を入れていかないと。とはいえ、右足膝裏の異和漢が気になる・・・)