BearLog PART2

暇な中年の独り言です

12年前の自分と比較してみる

 割と記録しておくのが好きで、最近サボっているのだが、トレーニングの記録をBlogに書いている。

 久我山駅前から井の頭公園の池を巻いて帰ってくる約6.5km程度という同じコースをずっと走っているのだが思い立ってサーチをしてみると、この日のこのタイムが最速らしい。

kumaotaku.hatenablog.com

  31分! 1kmあたり約5分。これが12年前。で、今現在はどうかというと、これが昨日の様子。

 今現在。32分台になっているが、1kmあたり5分で走れているから、この12年間、それなりに心肺機能等々を維持していたということになる。

 他人と比べてみると切なくなるから、12年間あまり衰えていないという自己比較で喜びを感じるようにする。

 ささやかな幸せ、無駄な自己肯定感。