BearLog PART2

暇な中年の独り言です

ウォームアップを真面目にやる必要

1月9日

  1. プルアップ 10✕2、2(1セット目、身体思い。ウォームアップ不足。2セット目は身体は温まったけど、8回目以降はきつい。最後2回振り絞れたので、これからは3セット目回数伸びなくてもやることにしよう)
  2. ディップス 10✕3(3セットできたので、これからは3セットデフォルト)
  3. ハーフスクワット30kg 15✕3(こちらも3セットやってみた。いいかんじ)
  4. フルスクワット自重 15✕2(以前よりもバランスが良くなる。あと足首の柔軟性も若干だが上がっている)
  5. ハンギングレッグレイズ 10✕2(前回のような左半身のほつれるような感じはなくなった。まだ完全に足があがらないので、ニーレイズを継続した方がいいかも)
  6. カーフレイズ 15✕2
  7. プランク 60sec✕2
  8. リバースプランク 60sec✕2
  9. ハーフブリッジ 15✕2
  10. サイドプランク(足、手上げる) 30sec✕2

寒い中てくてく2分くらい歩いてジムへ行くので、ウォームアップをきちんとしないとパフォーマンスが上がらない。本当は少し走る方がいいと思うんだけど、走っている間にパワーラックが埋まったりすると難しいし。まあスクワット系でウォームアップをしようと。引き続き頑張ります。